blog.8-p.info

髪を切った

Jun 19, 2017

まえの水曜日に髪を切ってきた。床屋は前回とおなじく Counterbalance Barbershop で、前回に切ってくれたひとは休みだったので、他のひとを指名して予約を入れる。髪型はツーブロック風を目指していたんだけど、刈り上げ部分がやや長めになった。

最近すこし白髪がめだつようになってきたり、チームを変えてから周囲に若いひとが増えたりで、私もおじさんになってきたなと実感する。SF 読者の平均年齢は毎年あがるという冗談があり、それでいうと、会社で若手枠でなくなったのは良いことのように思う。インターネットの知り合いは高齢化しているので、なにか物を作って若者にアピールしていく必要を感じる。