Do Androids Dreams of Electric Welsh Corgi?

May 8th, 2006

Rain-Glo LEDライトアップ傘 ブラック UERGAD-BK

断片部 - 2CMN+3O

その、「bot認定」が正しいことはどこの誰が保障してくれるのですか。そんなこといったら、b:id:comnnocomは「comnnocomというIDを持つ俺がブクマしたいと思ったエントリー」を登録するbotですよ。

laiso(2006-05-07)

そういえば、俺も大量ブックマークしているので、これにわかりやすーい投稿条件みたいなのを見出してしまう人がたくさん居れば、b:id:laisoもbot判定を受けるのだろうか。

bot 狩りとかブレードランナーすぎる。フォークトカンプフ検査しないと。屋上で電気仕掛けのコーギーを飼わないと。

蛇足

分母が増えたのに分子が 3 や 5 では「注目エントリー」がノイズ多めに感じられる (断片部あがりすぎとか、はてな関連あがりすぎとか) ひとが増えるのはしょうがないし、母集団が大きくなって偏りが減っていけば「人気エントリー」はベストセラー的なものになると思う。

でも、ソーシャルなんとかは周りが重要であって、mixi ならマイミク、はてブならお気に入りが重要なんじゃないか。

江戸時代、マグロをとってもトロは捨てていたが、いまやトロこそがマグロの醍醐味だ。お気に入りはソーシャルブックマークにおけるトロなのである、無駄にする手は無い。

とか。