TOEIC と日記と 18:35

Posted at 2010/08/22 18:35, Modified at 2010/08/22 18:35

リリース前の感じがだめなのか、夏バテなのか、お盆でご先祖様が帰ってくるからなのか、この時期は苦手だ。

TOEIC はリスニングが325点、リーディングが320点、合計で645点だった。前回よりそれぞれ +20 しているけど、前回がちょうど1年前ということと、そもそも絶対値としても、あんまり良くはない。ただ洋書を読むだけじゃなく、単語や文法の勉強をもっとやるべきなんだと思う。勉強は楽しくないけど、その後に読んだ本に勉強してきた単語がでてくるのはやや楽しい。

英語をやろうというのは、仕事からきている部分も、社会からきている部分もある。私が地方の出身であるのも影響していると思う。人の多いところに行くこと。

将来のことはよくわからない。むかしは30歳の自分なんてあまり想像できなかったけど、いまは、このまま30歳になるんだろうなあと思う。それで、中年化と老化を怖がりつつ、最近2.7km/日くらい走っている。まっすぐ走って、そのあと歩いて帰るので、移動距離としては5.4km/日くらい。なにかを習慣化するのが苦手なので、走るのが数週にわたって続いているのは良い傾向だと思う。

image:1:1282477371-nike.png

あとは、舞城王太郎の『NECK』を文庫で読んだ。はじめの骨のはなしが一番よくて、ほかホラーっぽいのはあまり。ダ・ヴィンチに載っていたフグの話はよかった。

0 comments
riddle for guest comment authorization:
Where is the capital city of Japan? ...

blog.8-p.info加藤和良 の個人的なブログで、プログラミングのはなしが多めです。