Kindle 2 23:19

Posted at 2010/02/07 23:19, Modified at 2010/02/08 00:25

Kindle 2 を買ったのです。

2日に注文して4日に届いて、なのでまだ手探り状態。もとから入っていたものと、Kindle Store からダウンロードした "Effective C++" や "Founders at Work" のサンプルと、あと論文の A4 PDF を1つ入れている。

Kindle Store のサンプル機能は、「立ち読み」から、好きなところをパラパラ拾い読みするというランダムアクセス性が失われた代わりに、電車と自宅とカフェ (いかないけど) で何日もかけて買う前の本を読む、という場所と時間の自由があたえられていて、なかなか新鮮。

A4 の PDF は、縦横を回転させればなんとか読めるんじゃないかなあ、という甘い期待があったんだけど、やっぱり Kindle 2 ではきつかった。「無理!」ってのを人にみせるために入れてままにしてある。

まわりでは Kindle DX を持っているひとが3人、Kindle 2 が2人いて、どっちも買う前に見せてもらった。DX の人の中には裁断機とスキャナで本を PDF にするところまでやっている人がいるので、それも見に行ったんだけど、ちょっと自分には無理だなあと思いました。

0 comments
riddle for guest comment authorization:
Where is the capital city of Japan? ...

blog.8-p.info加藤和良 の個人的なブログで、プログラミングのはなしが多めです。